還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

ブログ開始2日目

おはようございます

今朝の空は雲が多く少しどんよりです

 

今日のお弁当〔2日目〕

f:id:mkm_my:20200121093236j:plain

●焼きウィンナー

●ちくわとピーマンと塩昆布の炒め物

 (見えにくいけどウィンナーの下とかけっこう入ってる)

●だし巻き卵

●白和え

●さつまいもの甘煮

●煮豆

スナップエンドウ

 

さつまいもの甘煮・煮豆は作り置きなので

こういうのはほぼ一週間入り続けます

 

スナップエンドウの塩ゆでは置いとくとシワシワになるから

毎朝茹でてるんやけどね~

シワシワにならない方法ないかな?と毎朝思います

冷凍にするというのが苦手で~

でも甘くて美味しいし色が綺麗やし

隙間を埋めるのにもってこいやし

毎朝3~4本茹でてます

 

ブログ開始2日目

無事に更新できて自己満足♬