還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

霧?の朝

おはようございます

今朝は珍しく霧らしきものがモヤッてました

平地なのに

 

日に日に見に来て下さる方が少しずつ増えて

なんだか嬉しいです

でもお弁当のグループ以外から来られる方って

どこで見つけるのでしょう?

と思ったので時間を見つけて色んなグループを見に行ってみようかと思います(*^-^*)

 

今日は近所のママさん宅でおうちランチ♬

パン作りがプロ並みの腕を持つママさんが居て

パン焼きます!と言うので

じゃあ私はヘルシーな豆乳スープ作ります!

 

で、5~6人が集まることに

あとのメンバーはスィーツかおつまみか何かしら持参で

 

今、豆乳スープを煮込んでる間にブログ書いてます

楽しみ~~♬

 

では今週最後のお弁当〔5回目〕

f:id:mkm_my:20200124065001j:plain

●野菜炒め(豚・エビ・キャベツ・人参・スナップエンドウ)

●だし巻き卵

●ほうれん草のおひたし

カニカマ

●さつまいもの甘煮

●煮豆

 

🍱野菜炒めの具ってなんでも放り込めるから便利

スナップエンドウを炒めるときは生のまま炒めると

シャキッとしてて好みです

 

金曜日は食材を使い切る日

豚・エビ・かまぼこ

作り置きの、さつまいもの甘煮・煮豆、等々

朝食や晩ご飯に使った食材も

一週間お疲れ様でした

大地の恵み・海の恵みに感謝(*^人^*)

 

冷蔵庫が空っぽになるのが快感♬