還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

無事に還暦を迎えました

おはようございます

今日は私の誕生日

無事に還暦を迎えることができました(しみじみ)

 

一日前倒しで昨日お祝いの食事に行ってきました(*^-^*)

還暦という節目なので奮発してフレンチ

でもガチガチのではなく気楽な雰囲気のお店です

でないと完璧なマナーなんて無理 笑

メニューはシェフのおまかせフルコースをチョイス

 

まずは前菜2品

f:id:mkm_my:20200126091546j:plain

f:id:mkm_my:20200126091601j:plain

パンはバゲットをカットした暖かいのがタイミング良く運ばれます

前菜の写真の上部に写ってるのが器に入ってるバターで

パンが来たとき上に乗ってるフィルムをはがしてくれました

f:id:mkm_my:20200126100444j:plain

カボチャのスープ

f:id:mkm_my:20200126091617j:plain

お魚の料理

f:id:mkm_my:20200126091631j:plain

お肉の料理

f:id:mkm_my:20200126091702j:plain

デザートとコーヒー

f:id:mkm_my:20200126091732j:plain

 

どのお料理も季節感が満載で上品で美味しかった!

お腹いっぱいになりました

 

最後の写真の向かいには主人が居るのですが

主人も写メを撮ってるので腕が写ってない 笑

ちなみに写メを撮って良いかどうかはお店の方にお聞きしましたよ

食べログに載ってたのでOKだと思ってましたが一応、ね

 

あるお客さんは最後に家族で集合写真を撮ってました

また隣の席のお客さんもどうやら誕生日のお祝いみたいでした

なんとなくですが皆さん何かしらの記念日に来られてる感じでした

 

変に騒ぎ立てること無く静かなトーンで楽しくおしゃべりしながら

BGMはフランスやパリを彷彿させる懐かしい曲もあって

思い出に残る記念日となりました♬