還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

楽ちん手抜きで意外とカラフル弁当できました(長い)

おはようございます

雨がシトシト静かに降ってます

 

週のはじめの月曜日

雨のせいではないけど

なんとな~くもっさりな気分

 

で、楽ちん手抜き弁当になりました〔6回目〕

f:id:mkm_my:20200127074438j:plain

右側

スコッチエッグ

●見えないけどナポリタンがその下に(冷凍)

スナップエンドウ

ミニトマト半分

 

左側

●えびとひじきのふんわり揚げ(冷凍)

●ほうれん草・人参・炒り卵(冷凍)

●えのき・小松菜・うすあげ・かつおぶしのおひたし

●白菜の浅漬け

 

🍱スコッチエッグは袋ごとボイルするだけ~

ナポリタンとほうれん草・人参・炒り卵はレンチン

えびとひじきのふんわり揚げは10種類の具材入りらしく

自然解凍OKなのでそのまま入れて

特に夏場は保冷剤代わりに使えるすぐれもの

 

昔はこんなに便利なモノやボイルするだけとか無くて

今は本当に助かる~♬

 

🍱えのき・小松菜・うすあげ・かつおぶしのおひたし

これは昨日作った唯一の作り置き

f:id:mkm_my:20200127080859j:plain

 

若い頃は全部手作りで頑張る!とか気張ってたけど

長続きしなかったな~

なので無理せず使えるモノは使います

メニューが決まらない浮かばない時も助かるよね

 

主人は私より3つ上なので

今年の誕生日がきたら63歳

65歳までは仕事頑張るで

と言うてるので

頑張って~(*^-^*)🏁

 

心の中ではその後も頑張れ~(*^皿^*)👊

 

さ、一週間はじまりました

f:id:mkm_my:20200127074457j:plain