還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

晴れました

 おはようございます

大阪は久しぶりに青空の朝です

でも夕方から雨の予報

忘れないように洗濯物を取り入れないと(*^-^*)

 

今日のお弁当〔7回目〕

f:id:mkm_my:20200128095903j:plain

右側

●肉豆腐(肉・豆腐・こんにゃく・人参・白ネギ・枝豆)

昨夜のおかずからお弁当のぶんをよけておいたモノ

最初、文字通り肉と豆腐だけの予定が

残り物も放り込みました

 

左側

●だし巻き卵

●えのき・小松菜・うすあげ・かつおぶしのおひたし(作り置き)

●インゲンとカニカマのゴマ和え

 

このおかず入れは意外と深さがあって見た目より下にたくさん入ってます

 

主人はビジネスバッグで通勤してるので

以前は細長い二段のお弁当箱でした

数年前に事務所が年末に移動になって

新年から仕事スタートしたある日

 

ロッカーに置いてる弁当が冷たすぎる

 

とのこと

その頃ロッカーの部屋はあまり暖房が効いてなかったらしく

ご飯がかなり冷たいそう

新しい事務所なので、だだっ広い事務所自体が暖まってなかったみたい

 

で、保温のお弁当箱を探しにあちこち行ったけど

ビジネスバッグに入るサイズのがなかなか無くて

やっと見つけたのが今のです

ご飯は保温容器で少し細めで深さがあって

その深さに合わせておかず入れを重ねて2つ

 

コンパクトにまとまって

ビジネスバッグに入って

毎日ゆられてます🍱

f:id:mkm_my:20200128094031j:plain