還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

エビフライ弁当

おはようございます

今日は早速お弁当行きます🙋

 

今日のお弁当〔8回目〕

f:id:mkm_my:20200129094522j:plain

●だし巻き卵

●かぼちゃ煮

カニカマ

●黒豆

スナップエンドウの塩ゆで

 

●エビフライ

●キャベツとキュウリの千切り

スナップエンドウの塩ゆで

 

🍱だし巻き卵の巻き 失敗~

エビフライとだし巻き卵を同時進行してて

どっちかというとエビフライ揚げてる方に気をとられて

だし巻き卵が不細工になった

それぞれ別のお箸でやってたのに途中ごっちゃになって

キーってなった 笑

揚げ物してるお箸で他のモノつかみたくないのよ~

 

しかも足下でわんこがウロウロしだして

揚げ物してるからあぶない!

と叫びながらまたキーってなった 笑

ゲージを立てるのを忘れてた私が悪い😢

 

阪神大震災を経験してから

もし今、この瞬間に大きく揺れたら大変!

と思うことがあるんです

自分一人ならまだしも

わんこが巻き込まれたら可愛そすぎるからね

 

🍱エビフライの下にキャベツとキュウリの千切りが隠れてます

いつも、見えないけど入ってる・・・とか書いてるので

今日は写メとりました

f:id:mkm_my:20200129094442j:plain

からのマヨ

f:id:mkm_my:20200129094503j:plain

↑この上にエビフライ2尾とスナップエンドウ

↓カットされる前のエビフライ

f:id:mkm_my:20200129094538j:plain

普通のお弁当箱だとドーンとこのまま

どや顔のエビフライをシッポつきで入れられるんだけど

こういう容器なのでシッポをカット

さらに2つにカットして

裏にソースを付けてから詰めてます

f:id:mkm_my:20200129094555j:plain

コンパクトになって

f:id:mkm_my:20200129094609j:plain

お茶と一緒に行ってらっしゃい(^o^)/~~~