還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

洗濯日和☀

おはようございます

 

昨日は1月と思えないくらい暖かかった

そんな中、3ヶ月ぶりの歯の定期検診&歯のお掃除へ

 

虫歯も無いし上手に磨けてはりますね

 

と言われて一安心

歯のお掃除してもらってスッキリ✨

また3ヶ月後に行きます

一日でも長く自分の歯で美味しく頂きたいものですね

 

ところで3ヶ月後ってゴールデンウィーク明けに予約

なんかビックリ😲

時が経つのは早いわ~

 

ってことで今日のお弁当〔9回目〕

f:id:mkm_my:20200130073204j:plain

●目玉焼きの両面焼き

●胸肉・キュウリ・赤パプリカ・黄パプリカのサラダ

ミニトマト

 

●じゃがいも・ハム・ピーマンの炒め物

●かぼちゃ煮

●黒豆

 

🍱目玉焼きの両面焼きの味付けは

片面だけに塩こしょうフリフリとマヨをクルクルッとして

両面焼くだけ

 

🍱胸肉・キュウリ・赤パプリカ・黄パプリカのサラダは

サラダチキンを裂いてキュウリ・パプリカは細切り

全部あわせてゴマドレッシングであえるだけ

サラダチキンて薄味ついてるから下味いらずで便利ですね

ちなみにプレーンのを使いました

 

🍱じゃがいも・ハム・ピーマンの炒め物の味付けも簡単

フライパンにクル~っとマヨを敷いて

具材を入れて塩こしょうして炒めて

じゃがいもが柔らかくなったら

最後にバターかマーガリンをからめて終わり

 

🏫地元の小学校ではインフルエンザでの

学級閉鎖か増えてきました

しかも低学年から😷

で、ドラッグストアに行ったらマスク売り切れらしい😲

お互い気をつけましょう