還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

わが家のわんこ第二弾

おはようございます☀

主人の仕事が休みなのでお弁当もお休み

 

今日は

令和2年2月2日にちようび

にゃーにゃーにゃーにゃーで猫の日みたいですが

わが家にはわんこしか居りませんので

わが家のわんこ第二弾です


まろん・・・パパ 15歳10ヶ月 チワワ

      おじいわんなのでヨタヨタながら頑張ってます⬇ 

f:id:mkm_my:20200202084247j:plain

きなこ・・・ママ 心臓疾患のため4年ほど前に天国に召されました 享年10歳 チワワ⬇

f:id:mkm_my:20200202084310j:plain

みるく・・・息子 12歳6ヶ月 チワワのはず

      わが家で産まれたびびりのくせにやんちゃ坊主⬇

f:id:mkm_my:20200202084231j:plain

片っぽハッちゃんまゆ毛で垂れ耳ちゃんのぶさかわです 笑

 

なぜ茶色の夫婦からこんな白黒が産まれたのか

動物病院の先生に聞くも軽く首をひねりながら

おじいちゃんかおばあちゃんの血を引いたのかな?

とか

おじさんかおばさん?

でもパパママ以外のことはわからないので永遠の謎です

 

他には茶色・黒が多めの白黒・ブラックタンの兄弟がいましたが

みんな素敵なご家族に出会えて大切に可愛がって頂いています

 

みるくは兄弟の中で一番恐がりでびびりなのでわが家に留まりました

今では家の中では自由に伸び伸びと走り回ってますが

散歩に行くと周りばかり気にしてキョロキョロ

人にもわんこにも猫にもびびってます

 

ある時はスーパーのビニール袋が風でカサカサ移動してるのに向かって

びびりながら腰が引けながら鳴いてました🐕

 

まろんパパはお散歩やドライブが大好きでマイペースで楽しんでます🐕🐾

 

こんな子たちに癒やされているわが家です♬