還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

冬が寒いのは当たり前なんだけど❆

おはようございます

 

昨日は寒かった~

夜に用事があって出かけたけど

この冬一番の寒さに感じました~

 

本当はこれが普通の冬なんだろうけど

ずっと暖かかったから余計しみますね

 

寒いと言うより冷たかった

でもそのぶん空気が澄み切っていて

友人のマンションの上階から見える夜景は

キラッキラで美しゅうございました✨✨

 

今日のお弁当〔14回目〕

f:id:mkm_my:20200206090505j:plain

●だし巻き卵

●ベーコン・もやし・しめじ・スナップエンドウの炒め物

●フリルレタス

 

●生姜焼き

●かまぼこ

●プチカリ大学芋(冷凍)

●フリルレタス

 

🍱ベーコンやもやし達の炒め物の味付けは

『鶏ガラスープの素』の顆粒と『中華料理の素』の液体のモノのみ

簡単で良い味つくので助かるわ~

ちなみに昨夜の一品もこれ( ̄ー ̄)✴

 

🍱生姜焼きは国産の豚コマがお買い得だったので即買い

冷めても柔らかかったのでお買い得感が増します♬

土ショウガと端っこの残ってた人参も千切りで

 

🍱プチカリ大学芋は冷凍

お弁当に丁度いいサイコロくらいの大きさ

上下に2つずつ計4つはいってます

ちょっと甘いものがあると嬉しいときありますよね

例のごとく自然解凍OKなので保冷剤代わり

 

夏が暑すぎる頃からこういう冷食を探すようになりました

良いのがあれば教えて欲しいです♬

 

今日も一日すこやかに過ごせますように🙏

f:id:mkm_my:20200206092832j:plain