還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

メインは冷食の日

おはようございます☀☁

 

飛び石連休の間の今日は学校行事が色々

 

大阪は私立高校の受験日

最近ぐっと寒くなったから受験生やご家族の皆さんが

風邪など引いてないかなと思ったりします

 

小学校や中学校ではインフルエンザで

学級閉鎖が増えてるから心配ですね

 

地元の小学校は午後から参観日

学級閉鎖の影響で参観が危ういクラスもあったそうで

どうなるかと気が休まらず

この時期なにかと大変ですね

現役ママさん達、頑張ってね😄

 

今日のお弁当〔16回目〕

f:id:mkm_my:20200210084443j:plain

●からあげ(冷凍)

●ちくわの磯辺揚げ(冷凍)

●赤ウィンナー(ちょっと焦げた)

●フリルレタス

 

●ほうれん草とコーンのバターソテー

●ゆで卵(1枚ずつ箸で移動してたら黄身がぽろぽろに😢)

●菜っ葉と薄揚げの煮浸し(菜っ葉を頂いたので作った一品。有り難や🙏)

f:id:mkm_my:20200210084501j:plain

取れたてなので煮てもシャキシャキ感が残ってて美味です😋

 

日々元気に動けて美味しく食べれる事に感謝🙏

今日もそんな一日でありますように♬