還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

バタバタな朝

おはようございます☀

 

今朝は主人を見送った後なぜか1時間ほど爆睡してしまった😲

午前中に出かける予定があるのに何にもしてない😲

 

あわてて洗濯して洗い物して掃除機かけて

窓を開けて冷たい空気が入ってくるのに汗だく💦

 

ふ~・・・血圧上がりそう~~笑

 

なんとか一段落してパソコンの前に座ってまた深呼吸

 

ふ~・・・

 

いつもは自分の記事を書いてから📝皆さんのを見に行くんだけど

今日は皆さんアップされてたので先に見に行って

ぅわ~今日も美味しそう~と★★★★★をポチポチ

落ち着きました😄

 

今日のお弁当〔17回目〕

f:id:mkm_my:20200212095754j:plain

●豚バラ・キャベツ・ピーマン(回鍋肉っぽいもの)

●赤ウィンナー

●フリルレタス

 

●人参の千切りとインゲン入りだし巻き卵

●きのこミックスと小松菜のおひたし

ミニトマト半分・スナップエンドウの塩ゆで

 

🍱だし巻き卵、断面見て笑った

予定では野菜達がバランス良く並んでるはずだったのにな~

しかも形も綺麗な楕円になってないから

あっちこっち向けて詰めたからあんなことに・・・笑

もちろん作り直すとかいう選択肢はありませんでした( ̄∇ ̄)*

 

🍱きのこミックスと小松菜のおひたしは昨日つくったもの

しめじを買い忘れたので

舞茸1パック・しいたけ大2枚・えのき1袋と小松菜

薄いお出汁で煮汁が無くなるまで煮てます

f:id:mkm_my:20200212095806j:plain

今朝はこれにめんつゆかけてゴマをフリフリ

 

これ薄味なので色々応用ききます

●ミンチ肉と玉ねぎを炒めてからコレを混ぜて和風オムレツに

●ベーコンと玉ねぎを炒めてコレを混ぜてパスタに

●バターソテーやバタポンにしても

●お味噌汁やお吸い物に

等々、油を使ってないからなんなといけます

 

ではそろそろ出かける準備に取りかかります!

今日も一日すこやかに過ごせますように😄