還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

2月なのに暖かい朝

おはようございます☂

 

昨日は予定が色々あって家を何回も出たり入ったりする中

ブログ内に不具合がありHatenaさんに問い合わせ中

早くなおるといいなと思います(・д・)

 

今日のお弁当〔18回目〕

f:id:mkm_my:20200213073128j:plain

●にんじんとピーマンの豚ばら巻き

●煮物(厚揚げ・ちくわ・にんじん)

●フリルレタス

 

●だし巻き卵

●サラダチキン・きのこミックスと小松菜のマリネ

●キュウリの漬物・カニカマ

 

🍱煮物は昨夜の晩ご飯の一部→にんじん入り

🍱にんじんとピーマンの豚バラ巻きは普通に甘辛味 

  人参がお買い得でたくさんあるので

  なるべく冷凍にせず使い切ろうと必死

 

🍱マリネはきのこミックスと小松菜にサラダチキンを加え

オリーブオイル・酢・砂糖少々・塩ひとつまみに漬ける

応用の利くものを作り置いていると楽ですね♬

 

🗾昨夜は東北・関東の広範囲で地震がありましたね

皆さま大丈夫でしょうか?

 

今日、大阪地方は午後から晴れるらしい

気候や気温の変動が激しいので体調を崩さないよう気をつけましょう

今日も一日、元気に過ごせますように🙏