還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

わが家のわんこ第五弾~鼻紋

おはようございます☀☁

 

今日はお弁当お休みやしネタ無いなぁ

昨夜の2回目のアップを今日に回したら良かったかなぁ~笑

とか思いながら部屋を歩いてると

 

その気持ちを察したのか

(なんてことは無いと思うけど 笑)

ん?なんか黒い物が落ちてる?と思ってふと見ると

みるくが

f:id:mkm_my:20200215085659j:plain

毛布の下から鼻先だけちょこんと出してました🐽

 

普段こういうことはしない子なので、しばらく見てると

この後ヒョイッと隠れました

 

あら と思ってると

またちょこんっと出す

 

これを3~4回繰り返すと出てきて別の場所で寝はじめました

f:id:mkm_my:20200214104342j:plain

おもしろい子や🐾

 

で、どこかで読んだのを思い出しました

わんこの鼻のシワは『鼻紋』といって

人間の指紋と同じで世界に1つしかないそうです👆

 

もし多頭飼いしてて誰がイタズラしたのか

知らんぷりしてても

人間のように鑑識の人に調べてもらったら

犯人がわかるのかもしれませんね😁✨