還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

アルコール消毒と青空

おはようございます☀/☁

 

スーパーに行くと入り口にアルコール消毒液を置いてるところが増えましたね

見るとついついシュコシュコして手を消毒してしまいます

 

丁寧なスーパーはさらにアルコール有りのウェットティッシュまであるというダブル体制

見るとやはりシュコシュコしたあとにウェットティッシュでカートとカゴの持ち手を拭いてしまいます

 

無ければ無いでそのまま買い物するんですけどね😁

人間の心理って面白いものです😁

 

今日のお弁当[20回目]

f:id:mkm_my:20200217072135j:plain

●春巻き(冷凍)

●じゃがいも・ウィンナー・ピーマンの炒め物

●フリルレタス

 

●だし巻き卵

スナップエンドウカニカマのゴマ和え

●サツマイモの甘煮

フジッコのお豆さん

 

🍱冷凍の春巻きって十数年ぶりに買ったかも

その頃はあんまり・・・な感じで買わなくなりましたが

冷食はすごい進化を遂げてるのでちょっと買ってみようかな

って気分になりました

 

自然解凍OKでしたが2つに切りたかったので

表示通り2個で40秒チン

味見したら「おっ なかなかいけるやん♬」

やっぱり進化してる~と思いました😋

 

🍱じゃがいも・ウィンナー・ピーマンの炒め物

普段はウィンナーではなくハムを短冊に切るんだけど

今日はなんとなくウィンナーの薄切りの気分でした

 

味付けは塩こしょう

仕上げにマーガリンをからめて醤油少々で香ばしく

 

🍱スナップエンドウはワンパターンだったので

カニカマとゴマ和えに

味付けは、めんつゆとすりゴマのみ

f:id:mkm_my:20200217072002j:plain

お弁当に詰めた残りなので少ない 笑

 

お~記事を書いてる間にお天気が良くなってきましたよ

雲は多いけど合間に綺麗な青空が

あ~青空ってやっぱり気持ちいい~~

早速パチリ! リアルタイム大阪の青空や~

f:id:mkm_my:20200217080653j:plain

はぁ~空気も良くて爽やか爽やか♬

 

皆さまにとって素敵な一週間になりますように🙏