還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

読み聞かせ📖

再びおはようございます☀

 

久しぶりの読み聞かせに行ってきました

学級閉鎖で、とんでとんで約一ヶ月ぶり😊

(読み聞かせの詳細は1/22のブログに書いてます📝)

 

今日は一年生のクラス

『どうぶつサーカスはじまるよ』っていう絵本です

f:id:mkm_my:20200219100611j:plain

中をお見せできないのが残念ですが

とても楽しくてわくわくする本です

 

いろんな動物が順番に得意技を披露しそのたびに観客が拍手

観客も動物です🐘🐶🐰🐴🐷等々

 

生徒達もわくわくどきどきしながら

だんだん身体を乗り出してきます

 

最後の方に5・4・3・2・1とカウントダウンするところがあって

みんなも一緒に声を出してくれてライブ感満載😄✨

そして勇気を振り絞って頑張ったブタさんに大拍手👏👏👏

 

みんな楽しかったかなぁ~?😄

私はとても楽しいひとときを過ごせて

みんなの元気をいっぱいもらってきました✨✨✨