還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

快晴の金曜日☀

 ☀おはようございます☀

 

今日は降水確率0パーセント❗

久しぶりの朝から快晴~気持ちいい~😄

洗濯しまくり~👕👖

 

今週最後のお弁当

f:id:mkm_my:20200221083156j:plain

●鶏胸肉と野菜の青椒肉絲

ブロッコリー・フリルレタス

 

●味玉

●菜の花のおひたし

●サツマイモの甘煮

フジッコのお豆さん

 

🍱鶏胸肉・にんじん・ピーマン・しめじの味付けは青椒肉絲

鶏胸肉は、そぎ切りにしてから細切りに

(この場合はフォーク等で事前にブスブス刺さなくても柔らかくなります)

ビニール袋に入れて軽く塩こしょうして片栗粉をまぶしてシャカシャカ

あとは炒めて味付け

 

🍱味玉はぎゅっと入れたから変形してる 笑

その下と横には菜の花のおひたし

 

この菜の花、今週の月曜日に買ったのになかなか出番が無くて

やっと昨日、手を付けました

袋から出したら花が咲きかけてるのがあって 笑

なんか可愛かったからガラスコップに入れてリンゴと一緒に写メとりました😁

f:id:mkm_my:20200221083144j:plain

なんでリンゴやねん❢

と言われると、そこにあったから 笑

なんか形が可愛かったから、です🍏🍎

 

春の野菜は少し苦みというか、えぐみというか

独特の味がするけどそれが美味しい😋

大人になってから味わえる野菜です

ふきのとうの天ぷらなんて大好き💕

 

さて明日から三連休

お弁当も三連休

でも三連休なんて関係ないお仕事の方々や学生さんもたくさんいらっしゃいますね

むしろ忙しかったりする

そんなご家族へのお弁当作りもお疲れ様です🍱

 

皆さんにとって有意義な週末になりますように🙏