還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

雨の中☂初めて行くパン屋さん🍞

三連休の初日

大阪の北部にあるパン屋さんへ行ってきました🚐💨

f:id:mkm_my:20200222173625j:plain

 

実は3~4年前から主人と共にパン屋さん巡りを始めまして🍞

きっかけはテレビの情報番組で取り上げられていた京都の老舗のパン屋さん

京都で美味しいパン屋さんベスト10とかで必ず上位に居てます

 

コッペパンがメインです(コレでわかる人はすごい😋)

独自のスタイルを貫いてるところが良くて美味しい❗

めっちゃハマって超リピーターになりました😆✨

 

それからパン屋さんの多い京都方面からスタート

テレビの情報やネットで探して十数軒は回ったかな~

まだまだ行きたいところはあるのでまた追々🍞

 

その時は、まさかこんなふうにブログを始めるとは思いもしなかったので写メが全くありません 笑

 

今日は雨だったのでそこそこ近場の大阪府内の北部

初めて行くパン屋さんでした🍞

パンの写メを撮れば良いのに食べてからハッと気づく(゚Д゚)

7種類買ったのにまた撮り忘れた~~😭

 

おやつにと、とっておいたパイシューだけ撮れました😁

f:id:mkm_my:20200222173625j:plain

実物の見た目はボリューミーなんだけど食べてみると

皮がパイ生地でサックサク

クリームはカスタードとホイップを混ぜてるらしく

甘さ控えめでトロットロ

軽くてペロッと食べれました😋美味しかった~😆

 

明日は京都に行きます🚐💨

いつものコース☕🍞

ただコロナの影響でどうかなと思ってますが、とりあえず行ってきまーす🙋

楽しみ♬