還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

天皇誕生日①~モーニング~

今日は令和初の天皇誕生日ですね

60歳。還暦になられました㊗年男でもあります🐭

 

そう・・・私、同い年なんですね~

私の方が一ヶ月ほどお姉さんですが😀

 

子供の頃よく母が言ってました

「(当時は皇太子の)浩宮様と同い年やねんで~干支も一緒やで~🐭」

と、嬉しそうに😄

 

でも子供の私には母が自慢げに言うそれが何がそんなに嬉しいのかわかりませんでした💧

 

年月が経って

「私、聖子ちゃんと同じ年の同じ月に結婚式してんで~😀」

と口走ってる自分にハッ(゚Д゚)としました

 

その時の、話題の旬の人気のある有名人のおめでたいことと一緒というだけで、なんか嬉しいんやなって 笑

 

冷静になれば、だから何?って感じですが 笑

人生は全く別なのに、ね😊

 

~❁~❁~❁~❁~❁~

 

三連休の真ん中の今日は朝からお出かけ🚐💨

京都で有名な老舗のカフェに行きモーニング☕🍞

 

かの高倉健さんも常連さんだったお店だそうです

 

コロナの影響でガラガラかと思いきやすごい行列

まじか(゚ロ゚屮)屮❗普段より多いやないの❗

並びながら何気に聞こえてくる会話が旅行の人が多い感じで

チェックアウトに間に合うかな?とか👜

関東方面の発音の、綺麗なお姉さん達とか👧👩

 

やっと席について頼んだ今朝の気分のメニューは

私→ハムトーストとウィンナーコーヒー

f:id:mkm_my:20200223154023j:plain

ちょっと見えにくいけど

お店特製の分厚くて美味しいハムと厚めに切った新鮮なキュウリ

パンに辛子マヨネーズが塗ってあってとても美味😋

サニーレタスの上にジャーマンポテト

ウィンナーコーヒーは1口目から「はぁ~美味しい☕」です😋

 

主人→トーストと2種類のコーヒー(アラビアの真珠・プレミアムコーヒー)

地味なので写メ無し 笑

香りが立って美味しいからと主人はいつも違う種類のコーヒーを2杯も飲みよるんです☕☕

 

ちなみにこのお店の本当のモーニングは(去年の写メより)

f:id:mkm_my:20200223155636j:plain

クロワッサン1ヶ・ワンプレート・オレンジジュース(ちょっと飲んでた)

飲み物はコーヒー・紅茶・カフェオーレ等から選べます

f:id:mkm_my:20200223162258j:plain

これもお腹いっぱいになって美味しいですよ~😋

 

他にサンドイッチや野菜サラダ・ランチや普通のメニューも満足するお味です😊

 

さて美味しいモーニングでお腹を満たした後はお気に入りのパン屋さんへ行ってきました🍞🚐💨

 (天皇誕生日②へ続く)