還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

ドンヨリな連休明け

おはようございます☁

昨日の快晴とは打って変わってドンヨリな連休明けです☁

 

今日のお弁当はこれといったメインが見当たらないな~

f:id:mkm_my:20200225065056j:plain

●赤ウィンナー

●カイワレのハム巻き

●キャベツとにんじんのマヨカレー和え

 

●だし巻き卵(紅ショウガとネギ入り)

●春菊のおひたし

カニカマ

 

🍱キャベツとにんじんのマヨカレー和えは、わりとしっかりした味付けなのでご飯は進むと思うんやけどね~

f:id:mkm_my:20200225001418j:plain

新キャベツは外側の大きいのを3枚ほどざく切り

にんじんは4~5㎝くらいかな 千切り

❁カレー粉  大さじ1

❁マヨネーズ 大さじ2

さっくり混ぜてラップして1分半ほどチン

できあがったら再度混ぜる

混ぜるほどに余熱で全体がなじんできます

ガラスのタッパーに保存

f:id:mkm_my:20200225001437j:plain

今日はこのまま入れたけど応用ききます

ちくわ・サラダチキン・ツナ等をその日の気分で日替わりにすると気持ち目先が変わります 笑

ホットドッグのウィンナーの下に敷いてもグーよ👍

今回使ったカレー粉はこれ

f:id:mkm_my:20200225001503j:plain

🍱あと気になってるのが、だし巻き卵に入れた紅ショウガ

できあがりの色が悪~い😲

綺麗な赤を想像してたのにね~実物はこれ

f:id:mkm_my:20200225065110j:plain

火を通すとあんなんなる?

一応、国産なんやけどね

でもだし巻き卵の端っこを味見したらしっかり紅ショウガの味はしたので、ご飯は進むと思います 笑

こんなんばっかり😅

 

連休明けのお弁当は今日のお天気と私の頭の中みたいにドンヨリしたものになりました( ̄ー ̄)*