還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

肉じゃがのリメイク

こんばんは🌙

遅い時間の今日2回目のアップです

 

今朝のブログで肉じゃがのリメイクで

簡単でめんどくさくないのを教わりたいわ♬

と書いたところ午前中にお二人の方からアイデア頂いたので早速お昼ご飯に作ってみました😋

 

❁1つ目は2段階のリメイク・サラダ→グラタン

💕はるさんアイデア

まず肉じゃがを少し細かくする

f:id:mkm_my:20200227120245j:plain

マヨネーズをかけてサラダに❗

f:id:mkm_my:20200227120535j:plain

次はそれにチーズをかけてグラタンに❗

f:id:mkm_my:20200227120647j:plain

出来上がりは後ほど

 

❁2つ目カレー💕kakkousanアイデア

こっちも少し細かくする

f:id:mkm_my:20200227120913j:plain

温めてカレー粉を投入

湯気でモヤってる 笑

f:id:mkm_my:20200227121027j:plain

グラタンとカレーの出来上がり😋

f:id:mkm_my:20200227121624j:plain

で、ご飯とカレーが少し余ったのでチーズカレー作りました

f:id:mkm_my:20200227162751j:plain

どれも美味しかったです~😋

 

夕方になって、おかんさんよりアイデア頂きました❗

今回はお昼ご飯に肉じゃがの残りを使い果たしたので

次回のお楽しみにしたいと思います♬

 

はるさん、kakkousan、おかんさん、ありがとうございました✨✨