還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

今日も洗濯機と新玉ねぎ

おはようございます☂

 

昨日は一日バタバタしててゆっくりとパソコンの前に座れずブログの更新が出来ませんでした

でも皆さんのは合間にスマホで読んでましたよ😊

すぐにコメントは出来なかったけど夜中の0時を回ってから少しだけ・・・😅

途中から疲れが出てしまって目がショボショボ

 

気がつくとパソコンの前で寝落ちしてました

頬から口元にかけてキーボードの型が 笑

年いくとなかなか取れないのよ~これが😁

 

昨日の午前中は洗濯機を探しに💨

ほぼ希望通りのを購入できて一安心😊

今日我が家にやって来ます♬

 

在庫が無いと今は注文しても納入は4月~5月になるらしく

というのも家電の一部の部品を海外で作ってたりすると、このご時世すぐには作れないし流通がね💦

 

そっかーここでもコロナが影響してるんや~と(>.<)

きっと私たちの知らないところでもたくさん影響があるんでしょうね

 

夜になって嬉しいことがありまして

つい先日ブログにも書いた新玉ねぎ

農家さんからと、淡路島産のと2種類、頂きました😄✨

 

農家さんからは「今日のお昼に抜いた取れたてやで~」

f:id:mkm_my:20200308011223j:plain

土付きで超新鮮♬\(^O^)/

 

そして淡路島産

f:id:mkm_my:20200308011331j:plain

有り難いですね😄

 

またスライスして

●酢玉ねぎ

●サラダ→ドレッシング・かつをぶしをかけてポン酢・マヨポン

新玉ねぎの味を損ねないように水菜とかのお野菜を混ぜてもよさげですね

 

まるごと途中まで十字に切れ目を入れて

●レンチンしてマヨポン

コンソメスープ→ベーコンやとろけるチーズを乗せてからレンチン等々

 

すぐできて美味しいですね😋

楽しみです♬