還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

我が家に増えた新メニュー

おはようございます☀

 

昨日のブログに恥ずかしかった話を載せたところ

ブロ友さん達もご自身の恥ずかしかったことをお披露目して下さって、たくさん笑った一日でした😆

何回読み返しても笑ってしまって 笑

あんなエピソードを集めて1冊の本にしたら楽しいやろな~って想像しただけで、また笑えました😊

 

人生いろんな事があるけれど、屈託なく笑える、笑い合える時間が多い方がいいなって思います

 

また楽しいエピソードどんどんお待ちしています😀✨✨

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200312062710j:plain

●だし巻き卵

●ほうれん草とにんじんのゴマ和え

●きんときまめ(フジッコのお豆さんシリーズ) 

 

 下

鶏もも肉と白ネギの焼き鳥風

●フリルレタス・トマト

 

🍱鶏もも肉と白ネギの焼き鳥風は焼き鳥の串を抜いた感じのもの

わりとこってり味になった

(白ネギは白い部分、緑の部分両方使ってます)

 

🍱ほうれん草とにんじんのゴマ和えは、めんつゆにお酢と砂糖を少し加えてサッパリにしました

 

先日おふたりのブロ友さんが同じ日にエノキのお料理を載せてらっしゃいまして、どちらも美味しそうだったので昨日作ってみました♬

●エノキとネギのチーズ焼き・・・なちちてさん作

なめ茸・・・おかんさん作

f:id:mkm_my:20200311203110j:plain

どちらも美味しかったですよ~😄👍

 

主人に、このなめ茸、手作りやでって言うと、めっちゃびっくりして

あの瓶に入ってるやつ?昔からよう食べてたで

そう言ってご飯に乗せてパクパク食べて、おかわりしてました 笑

 

チーズ焼きも完食😋

簡単で美味しい新メニューが我が家にも増えました♬

 

ちなみに他にもおかずは作ってますよ 笑

 

少し前にブロ友さんになった方、最近ブロ友さんになった方も、なめ茸作ってらっしゃいました😊

 

こうやってブロ友さんや新しいメニューが広がっていくのって楽しいですね

それもブログの世界に飛び込んだからこそのこと

皆さんに感謝です((_ _(-д- 。)ペコリ

 

これからもよろしくお願いします♬

 

今日も今日のお天気のように爽やかに過ごせるといいですね♬