還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

豆苗と人参葉の再生

こんにちは🌼

 

今日は雨が降ったりやんだり

やっと少し青空が見えたかなと思ったらまた曇ってきて

コロコロなんとも移り気な空模様でした

 

今朝、友人とラインのやりとりしてたらこんな情報もらいました📲

近所のドラッグストアは9時開店なのに6時過ぎくらいから人がチラホラ

9時前にはすごい行列だったそう

やっぱりマスクかな~って感じです

 友人はドラッグストア目当てでは無く家からその様子が見えたそうです

 

別の友人は行列の様子がすごくて写メ撮ったで~と送ってくれました 笑

どんなんや、暇か👋 笑

 

そんな中、朝からちょこちょこ買い物に行ってやっと落ち着いてパソコンの前に座れました💻

 

最近、皆さんのブログを訪問してよく見かけるのが豆苗の再生栽培の写真

皆さんしっかりした豆苗が再生されてるんですよね

うちのはヒョロヒョロなんですけどなんででしょう?

f:id:mkm_my:20200314175213j:plain

南向きの明るいキッチンカウンターに置いてるんですが、もっと陽の当たる窓際の方がいいんでしょうかね~

何回やってもこんなふうで食感もちょっと頼りない感じです 笑

 

以前に3回目の再生した時はもっと細くなってました

私も再生したら細くなれるかな(*'д`*) 笑

 

あと人参葉にも挑戦中

f:id:mkm_my:20200314175253j:plain

以前ブロ友さんがたくさん再生されてたのを見て、すごーいと思ったのですが、しばらく記憶が飛んでて、つい先日ハッと思い出したのでお水につけました

まずは1つから、ちょっと葉っぱが出てきたので嬉しい♬

また順番に増やしていきたいな♬

 

昔さつまいもの葉っぱを観賞用にされてる方がおられたのを思い出しました

また気が向いたらやってみようかなと思います🍠

 

明日は晴れるみたいですね☀♬