還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

ブックマーク((_ _(-д- 。)

おはようございます☀

 

突然ですがブックマークして下さってる方々

ありがとうございます((_ _(-д- 。)ペコリ

 

実はブックマークが何なのかわかりませんでした💦

というか、まだよくわかりません💦💦💦

存在は知ってましたが・・・

昨夜あちこちポチポチしてて

たまたまブックマークもポチっとしたら

 

・・・あらっ??

コメント書いて下ってる!!??

ええぇぇ~~😲

 

ブログを始めてもうすぐ2ヶ月が来ようとしてるのに、ずっと気になりながらもスルーしてきてました💦

ブックマークをポチっと出来ることすら知りませんでした💦

本当にすみません((_ _(-д- 。)ペコリ

 

でもまだ2ヶ月足らずだったので良かったです

最初から全部、もれなく読ませて頂きました❗

 

知らないままにならなくて良かったーー😂

 

でも☆は普通につけていいのかな?とか

返信は?コメント欄あるけど書いたら誰宛になるの?とか

・・・わからん・・・

 

また追々勉強できたらと思います😊

いつも優しくコメントして頂いて嬉しいです😊✨

その暖かいひと言でまた頑張れます💪😊✨

 

これからもよろしくお願いします((_ _(-д- 。)ペコリ

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200317062731j:plain

●牛肉しぐれ煮(牛肉・生姜・ささがきゴボウ・にんじん)

●3色ピーマン塩昆布和え

●プリーツレタス(いつものフリルレタスより柔らかかった)

 

カニカマと大葉の卵巻き

●酢の物(タコ・きゅうり・春わかめ・ゴマ)

●かぼちゃ煮

 

🍱卵巻き・・・以前は卵焼き器で卵の上にカニカマと大葉を置いて焼きながら巻いてたんだけど、そうすると大葉に火が通り過ぎてベチャッとなってしまって、どうしたものかと思ってて

今回は薄焼き卵を焼いてお皿に移して巻き寿司みたいに巻きました

f:id:mkm_my:20200317053854j:plain

巻けたらラップでギュッとして、しばらく落ち着かせます

f:id:mkm_my:20200317054129j:plain

で、切ったら良い感じになりました😊

これからこれで行こう♬

 

おまけ・・・昨夜の一品

f:id:mkm_my:20200316172600j:plain

温めた豆腐に酢玉ねぎと漬け酢をかけました

今回の酢玉ねぎは創味のだしまろ酢で漬けたので、漬け初めは少し濃いかなと思いましたが一週間ほど経って丁度良い感じになりました

出汁の入ったお酢なので漬け酢そのままで充分食べられました😋

f:id:mkm_my:20200316173327j:plain

上にはヒョロヒョロ豆苗(笑)を乗せて♬

そのうち大きく育った人参葉が乗せられたらいいな♬

 

よく見たら短い方の葉っぱも成長してる気がします😊✨✨

f:id:mkm_my:20200317075341j:plain

 

では今日も良い一日になりますように🙏