還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

『梅のやつ』訂正と京都

こんばんは🌙

 

日々のご訪問、スター、コメントありがとうございます((_ _(-д- 。)ペコリ

こんな還暦ブログにようこそ、本当に感謝しております(*^。^*)

 

⚠ひとつ訂正です

昨日のお弁当のおかずの『梅のやつ』(なちちてさん作)ですが

正式には『鶏の梅のやつ』でした🐤

 

梅のやつというと梅がメインに聞こえますが

私的には鶏がメインと思ってます

梅、大葉、チーズは脇役っぽいですが

絶妙なバランスでこのお料理を彩ってくれてます

ともかく美味しいのでおすすめです😋ぜひ♬

 

~❁~❁~❁~❁~❁~

 

今日は良いお天気でしたね☀

主人と共に予定通り京都に行ってきました🚗💨

 

朝8時頃、出発して京都でモーニング→銀閣寺→チョコレート屋さん→哲学の道→パン屋さん(コネルヤさん)→旬の駅(道の駅と同じ)と回ってきました🚗👣🚗👣🚗💨

 

コーヒーとお食事の美味しいイノダコーヒーでモーニング☕

私・ロールパンセット・エビフライ挟まってます

f:id:mkm_my:20200320180558j:plain

 

旦那さん・フレンチトーストと2種類のコーヒーを1杯ずつ

フレンチトースト1/4ケ食べてた

写メ撮るの言うてるのに待たんかいっヽ(*`Д´*)ノ

f:id:mkm_my:20200320180742j:plain

コーヒーにお砂糖とミルクが付いてきたけど二人ともブラック派です☕ 味も香りも最高( *´艸`)

そして銀閣寺へ🚗💨

f:id:mkm_my:20200320181547j:plain

f:id:mkm_my:20200320181611j:plain

👇銀閣寺です👣

f:id:mkm_my:20200320181901j:plain

金閣寺は金色だけど

銀閣寺は銀色じゃないってご存知でしたか( *´艸`)

 

銀閣寺境内の風景・色々

👇光の矢が一筋キラッ✨✨

f:id:mkm_my:20200320182435j:plain

👇向月台

f:id:mkm_my:20200320182529j:plain

 

👇池にお賽銭

f:id:mkm_my:20200320182550j:plain

👇お花

f:id:mkm_my:20200320182658j:plain

👇別角度からの銀閣

f:id:mkm_my:20200320182949j:plain

 

帰りに参道の途中のチョコレート屋さんへ👣

f:id:mkm_my:20200320183308j:plain

👇こんなん買いました~4つともチョコですよ🍫

ちょっと電気で光ってますが💡

f:id:mkm_my:20200320183356j:plain

f:id:mkm_my:20200320183609j:plain

 

👇参道を降りたら哲学の道があります👣

f:id:mkm_my:20200320183911j:plain

👆桜並木なので桜が咲くと綺麗でしょうね🌸

👇蕾・ピンボケ 笑 どこに焦点あってるの?笑

f:id:mkm_my:20200320184041j:plain

👇川に鯉が🐟大小たくさん居てびっくりしました

f:id:mkm_my:20200320184143j:plain

👇春ですね

f:id:mkm_my:20200320184552j:plain

 

そしてパン屋さんへ🚗💨前にも紹介したコネルヤさん🍞今日は6種類

f:id:mkm_my:20200320185209j:plain

f:id:mkm_my:20200320185235j:plain

基本の生地がパンの種類によって違うのにどれもふわっふわで美味しい💕

なので何をトッピングしても、挟んでも、混ぜても美味しい💕

今日は売り切れてて買えなかったけどマスカルポーネりあんパンが絶品です( *´艸`)

残念で仕方ない~一番食べたかったやつなのに😭今度リベンジする👊

 

そして帰る途中にある旬の駅へ寄ってお野菜いっぱいと、卵と、まだ暖かい手作りこんにゃくを買って帰宅しました🏡

 

朝8時頃出発して帰宅が15時過ぎ⏰ノンストップでがんばった~😤

お天気良くて暖かくて楽しい一日となりました♬