還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

咳払いとお買い得品

おはようございます☀

 

昨夜は急に寒くなってびっくりしました

お昼との寒暖差が激しいと身体がついていきません

風邪ひかないように気をつけないとですね

 

今、風邪ひくとややこしいので

咳払いひとつで周りの目が怖い 笑

 

そういえば今月初め洗濯機が壊れて、お店に行ったとき、ゆっくり自分なりに見てみたいのに、お仕事熱心のあまりちょっとしつこい店員さんが居まして・・・

どうしたものかなと思ってたら

私、急に喉がイガイガして1回エヘンと咳払いしたんです

そしたらちょっと引かれました

 

おっ♬ と思ってまた2~3回わざと咳払いしたら

サーッと引かれました 笑

なんちゅうあからさまな 笑

マスクしてたんですけどね😷

 

この手、使えるやん♬

おかげでゆっくり見れましたが結局そこでは買いませんでした( *´艸`)

 

今の世の中なにか違う気がする今日この頃です

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200324072556j:plain

●キャベツ・カニカマ・大根葉の卵焼き

●にんじんラペ

イカとキュウリの生姜醤油でゴマ和え

 

●豚と3色ピーマンの豚丼タレ炒め

●プリーツレタス

 

🍱キャベツ・カニカマ・大根葉の卵焼きは、めんつゆ・マヨネーズ・水少々で味付け

卵焼き器で焼きました

f:id:mkm_my:20200324073053j:plain

しばらく焼いてひっくり返すとよい焼き色に

f:id:mkm_my:20200324073139j:plain

焼けたらお皿に移して6切れに

f:id:mkm_my:20200324073249j:plain

お弁当には5切れしか入らなかったので味見がてらつまみ食い😋

 

🍱イカとキュウリの生姜醤油のゴマ和えはサッパリしてて夏の味がする 笑

昨日の夕方、買い物に行ったらスルメイカが半額に♬

他にもお刺身用の鯛やブリやイサキの柵など色々なのが半額に♬

最初は200円引きとかだったのがウロウロしている間に半額シールになってました( *´艸`)

なので急遽メニュー変更で鯛の柵を買ってお刺身にしました♬

スルメイカは2杯で1パックだったので2パック買って合計4杯

下処理して1杯を生姜醤油のゴマ和えにして、あとの3杯は冷凍♬

f:id:mkm_my:20200324081717j:plain

 

良い食材を思いがけずお得にゲットできるとテンションあがりますね⤴⤴✨✨

 

今日も良い一日となりますように♬