還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

思いやりあふれる世の中を願います

おはようございます☀☁

 

やはり触れずにはいられない

あまりにも急な訃報

 

私たちの世代には懐かしい『8時だヨ❗全員集合』

小学生の時だった

それまでには無かった画期的なお笑い

週明けには学校で皆でワイワイおしゃべりしたものだ

 

数々のギャグやキャラクター

顔まねしたり、ものまねしたり

もう50年も前のことなのに

屈託の無い皆のまぶしい笑顔を思い出した

 

それくらい大きな存在と影響力だった

 

今では志村動物園が毎週の楽しみだった

パンくんやプリンちゃん、どうしてるだろう

人間不信になった保護犬や

どんな動物達の心をも一瞬で掴む

動物たちには、わかるんだな

この人いい人💕大好き💕

 

昨夜のニュースで親族の方がおっしゃってました

最後のお別れができない

お骨を拾うことさえできない

 

なにそれ??

 

ウィルス菌があるかもしれないから会うことができないとのお達しがあったらしい・・・やりきれない・・・

 

自分は大丈夫だからと軽視してた若者達のインタビューが思い起こされる

感染してるとわかってて出歩いてた、いい年した人もいた

 

他人事じゃない

もっとお互いを思いやれる世の中になることを願うばかりだ

 

長きにわたって笑いを届けて頂きありがとうございました

どうか安らかに・・・ご冥福をお祈り致します・・・

 

~❁~❁~❁~❁~❁~

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200331074912j:plain

●エビフライ・あじフライ

ブロッコリー・フリルレタス

 

●だし巻き卵(人参葉デビュー( *´艸`))

●かまぼこのマヨネーズ焼き

ブロッコリーおかか和え(めんつゆ・おかか)

スナップエンドウの塩ゆで

 

🍱かまぼこのマヨネーズ焼き

かまぼこにマヨを乗せて

f:id:mkm_my:20200331075411j:plain

 

トースターで5分ほどチン

f:id:mkm_my:20200331075518j:plain

香ばしく出来上がりました

お弁当にはこのまま入らなかったので両端を切り落とした(*'д`*)

 

 

何があっても時は止まらない

無理せず立ち止まっても良いから

次の一歩は笑顔で踏み出せたらいいなと思います😊✨✨