還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

可愛い紅葉の新芽

おはようございます☁

 

先日アップした雨上がりの紅葉の新芽と同時に咲いてるお花

f:id:mkm_my:20200327075231j:plain

👇今朝の紅葉

葉が開いてきたけど曇っててちょっと写りがドンヨリ

f:id:mkm_my:20200402072822j:plain

このお花が地面に落ちたら来年の今頃、地面から新芽が出ます

で、今朝、去年落ちたお花の新芽を探してみたら・・・

f:id:mkm_my:20200402073210j:plain

あった~\(^O^)/

まわりの植物にまぎれててわかりにくかったけど出てた✨✨

強くてたくましくて可愛い💕 朝から良い気分です😄✨✨

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200402074001j:plain

●海老と新キャベツのマヨカレー炒め

●赤ウィンナーとインゲンのソテー

●フリルレタス

 

●目玉焼きの両面焼き(マヨ醤油)

●ゴボウ・にんじん・きゅうりのゴマドレサラダ(見えにくい笑)

ミニトマト・フリルレタス

 

🍱海老と新キャベツのマヨカレー炒め

海老は伊勢エビのはずだったんだけどなぁ😁

この意味は昨日のコメント欄を読むとわかるんですけどね😁

夜中の12時過ぎて魔法が解けて普通の海老に戻ってた😁

 

新キャベツを炒めるとすっごく美味しいので海老とともにマヨカレー味にしました

 

🍱見えにくいけど、たっぷり入ってるゴボウ・にんじん・きゅうりのサラダ

ゴマドレだけだと、もったりというか少し重たく感じるときがあるので生のレモンをギュッと絞ります🍋

サッパリして我が家の好きな味になります😊

 

今日は晴れてくれるかな?

こんな時だからこその春を見つけに行きたいななんて思います♬