還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

市内に初めてできたコメダへ行きました☕

おはようございます☀朝から快晴の大阪です

 

地元の市立の幼・小・中は5/6まで休校となりました

 

読み聞かせは例年だとゴールデンウィーク開けからスタートなんだけど今年はどうなることか

というか読み聞かせ自体できるときが来るかどうかもわかりませんね

読み聞かせができるようになるくらい落ち着く日が来ることを願います🙏

 

昨夜は私の住む市に初めてできたコメダに行ってきました☕

しかもなんと業務スーパーと同じ敷地内❗

素晴らしい👏👏👏

 

私は名古屋名物あんかけスパゲティと豆乳オーレ

f:id:mkm_my:20200406075445j:plain

f:id:mkm_my:20200406075550j:plain

主人はジャーマンプレートと、たっぷりコーヒーたのんでました☕

去年の10/1オープンなのでお店はとても綺麗でしたがコメダがあんなガラガラなのは初めて見たかも💧

業務スーパーに出入りする人もあまり居なかったなぁ

 

やはりみんな外出を自粛してるのでしょうか

街に活気が戻る日が早く来るといいですね

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200406080246j:plain

●だし巻き卵

●豆苗とカニカマのゴマおかか和え

●大学芋

 

シャウエッセンケチャップ炒め

●筍・しめじ・新キャベツのバター醤油炒め

●フリルレタス

 

🍱筍・しめじ・新キャベツのバター醤油炒め

筍はいつも通り薄く味付けして煮てます

f:id:mkm_my:20200406080635j:plain

①フライパンに少しサラダ油を落として、しめじと新キャベツを炒め軽く塩こしょうして再度サッと炒めて

②そこに筍を入れバターかマーガリンを入れて全体に混ぜる

その時、筍に少し焦げ目がつくと良い感じです

③最後に醤油を回し入れて香ばしい良い匂いがしたら火を止めて出来上がり

 

筍は油との相性が良いので、このバター醤油味、好きなんです😋

 

今のところ味覚などはあるので大丈夫やなと確認する我が家

どんどん広がるとさすがに不安な気持ちがチラっとよぎりますね

 

でも神経質になりすぎず気をつけていきたいと思います😊