還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

今日は久しぶりに出かけます

おはようございます☀

 

今朝、体重を量ったら

 

・・・いかん・・・増えとる( ̄- ̄)*

 

日・月と買い物に行って以来、ひきこもり

こんなに家に居たのって一昨年インフルエンザになって以来だわ~

 

キノコ類ってけっこうすぐに使い切るから普段あまり冷凍にはしないけど

このご時世ちまちまと使おうと思って冷凍に

 

しめじ2パックぶんとエリンギ

f:id:mkm_my:20200410073046j:plain

しいたけ、スライスと、そのままのと石突きをとった軸

軸は出汁にしたり細かく切ってチャーハンやスープ等に入れるといいらしい

f:id:mkm_my:20200410073106j:plain

今週はこれらを少しずつ使ってます

でも~家の中で動くのってしれてるよね(^◇^;)

 

今日は午後から美容室に行ってきます✄🙋

緊急事態宣言が出ますよとわかった時に、あわてて美容室に電話して聞いたら

 

今週いっぱいは開店して来週は様子見ます

 

とのことだったので今日の午後に予約入れました

どのみち来週には予約しようと思ってたので少し前倒し

久しぶりにちゃんと化粧して行ってこようっと♬

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200410073935j:plain

●鶏もも竜田揚げ

●天ぷら(新玉ねぎ・筍)

●レタス・人参葉

 

●味玉スライス

●ほうれん草・しめじ・しらすのゴマおかか和え

●かまぼこ・ミニトマト

 

🍱揚げ物は昨夜の晩ご飯からのスライド

鶏ももの唐揚げはカレーパウダーをつけて食べたらめちゃ旨♬

先日、農家さんから頂いた新玉ねぎの天ぷらは予想通りめっちゃ甘くて美味でした♬

有り難いわ😄✨

 

さてと、どうやって体重減らそうかな( ̄- ̄)*

ガッツリ揚げ物食べたけど( ̄- ̄)*

どなたか良い方法、教えて下さいませ♬

できれば楽に減らせるといいな 笑