還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

大根葉も栽培始めました🌿

おはようございます☁/☀

 

今日・明日と我が家は休みですがお仕事の皆さまと、いつもと変わらずお弁当を作っている皆さま、お疲れ様です🍱🌸✨

 

ついに夫の会社も月曜日からほぼ半数の人がテレワークになるそうです

夫は仕事の都合で出勤とのこと

行ってらっしゃ~~い🙋🍱♬

 

社員食堂は横並びオンリーの1つ飛ばしになるとのこと

出社が半分になったらそうなるよね~👤 👤 👤

 

ついでに本社から『家族以外の人と会食等のおつきあいをしないこと』というお達しもあったって

 

まぁ大阪のど真ん中に居るので仕方ないですね

 

昨日は美容室に行ってサッパリ爽やか~になってきたのですが👧✨✨

スタイリストさんがそこのオーナー兼店長さんでカットしてもらいながらコロナ関係の話しをずーっとしてました

 

ある美容室でお客さんと従業員の感染者が出ちゃったからね💦

ニュースにもなってましたね💦

 

もし閉めなければいけなくなったら、うちに出張カットに来てね😄とお願いしてきました 笑

 

その帰りにツツジが咲いてたので撮りました

f:id:mkm_my:20200411092037j:plain

f:id:mkm_my:20200411092113j:plain

f:id:mkm_my:20200411092152j:plain

f:id:mkm_my:20200411092217j:plain

紅白で綺麗でした✨✨

 

もうひとつ

度々アップしてた人参葉は、ブロ友さんの、はるさんが栽培されてて良いなと思って私も始めまして

そのはるさんが大根葉も栽培されててお花咲いたよと書いてらっしゃったのが頭の片隅に残ってて私も只今絶賛栽培中♬

f:id:mkm_my:20200411092650j:plain

外側の葉っぱはお弁当の巻かない卵焼きシリーズに入れたりお味噌汁に入れたり

これは真ん中の方のがドンドン育ってきてます🌿

まだお花は咲きそうにないけど青々とした新芽があふれてくると嬉しいものですね😄✨✨

 

人参葉とあわせてこれからが楽しみです♬

f:id:mkm_my:20200411093339j:plain

はるさんは他にもアボカドとか色々なのを栽培されてるので私も少しずつ挑戦してみたいなと思ってます♬

家に居る時間が長い今だからこそ出来ることかなと思ったので頑張りまーす♬