還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

休日のお昼ご飯

こんにちは☂

今日は一日雨でしたね~☔

買い物もどうしようかと迷ったけどやめました( ̄- ̄)*

 

昨日のお昼ご飯

f:id:mkm_my:20200412172716j:plain

かき揚げうどん

●ひじきの煮物の残り入り卵焼き

●ちくわの胡瓜と茗荷の浅漬け詰め

 

前日に作った胡瓜と茗荷の浅漬けが残ってたので胡瓜をマッチ棒くらいに切って茗荷の千切りと共に詰めました

f:id:mkm_my:20200412173138j:plain

 

今日のお昼ご飯

f:id:mkm_my:20200412173353j:plain

●トマトソーススパゲティ味玉のせ

 

🍝トマトソースには鶏もも肉・新玉ねぎ・ピーマン・エリンギがたっぷり入ってます

全然見えないけど😅 笑

ちょっと煮詰めすぎて水分が少なくなってしまいました😅

 

🐣煮卵は最後の2つを使い切りました

f:id:mkm_my:20200412173956j:plain

 

我が家の休日のお昼ご飯は麺類にする確率がとても高く、ゆるい感じになります

週明けから始まる一週間に備えてダラダラです 笑

 

また皆さんのブログを訪問して楽しく過ごしています😄

 

あと今日の午後になって日赤の名前を語ったチェーンメールが回ってきました

友人が気づいたので良かったのですが

内容がコロナ関係のことで、いかにもな親切なことが書いてあるのでだまされないよう気をつけたいと思いました

 

また色んな詐欺とかの輩も横行してるようなので卑劣なものに引っかからないよう声かけ会いました

 

皆さまもお気を付け下さいね😊