還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

雨上がりの月曜日

おはようございます☂→☁

 

さっきまで降ってた雨がいつの間にか止んでました

雨の重みで紅葉の葉が少し頭をたれてます

f:id:mkm_my:20200413070624j:plain

だら~ん 笑

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200413070920j:plain

●タラの唐揚げ

●赤ウィンナー

●フリルレタス

 

●海苔入りだし巻き卵

●インゲンのゴマ和え

●ピーマンとにんじんの塩昆布和え

●かまぼこくるくる

 

🍱うーん

今日はこんなに作る予定では無かったのに、だし巻き卵を巻く大きさを間違ってしまった😅

変に隙間が空いたからスナップエンドウの塩ゆでで埋めようと思ったら無かった

いつの間に使ったんかな? 記憶に無くて 笑

 

冷凍庫にインゲンがあったから塩ゆでしてゴマ和えに

こういうとき冷凍野菜って助かります😊💨

 

🍱かまぼこは薄くスライスしますが弾力があって巻きにくいので浅く切り目を入れます

f:id:mkm_my:20200413075153j:plain

この切り目を外側にすると巻きやすいです

これを2枚使ってます

1枚目を巻いて芯にして、2枚目を外側に巻きます

f:id:mkm_my:20200413074322j:plain

f:id:mkm_my:20200413074922j:plain

f:id:mkm_my:20200413074407j:plain

ボケてた😅

 

今日も夫は普通に出勤しました🚗💨

でも会社はテレワークで半分くらいになるらしい

 

そのぶん社員食堂での人も減るからおかずをどうしようかとちょっと考えてみる

 

たとえば餃子とか焼売とか入れたいんだけど・・・

3~4年前かな

焼売を入れたら、臭いがすごかったらしく😅

たまたまそれがそうだったのかもしれないけど😅

それ以来、臭いそうなものは避けるのですが

 

皆さんのブログを見てると美味しそうですごく入れたくなる 笑

 

でもなぁ

社員食堂の人数が減って間隔も開けて座るとはいえ臭いって蓋を開けると一気に放たれるからなぁ 笑

 

そこが1番悩みます😣💨

皆さんどうされてるんでしょうか😊