還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

手作り焼き肉のタレ

おはようございます☁/☀

久しぶりの青空✨✨

洗濯しまくる~\(*^▽^*)/

 

先週の5日㈰6日㈪と買い物に行き色々買い込みましたが

豚肉はとっくに無くなり冷凍してた牛肉や鶏肉、魚や野菜も残り少なくなってきたので今日あたり買い物に行こうかと思います😊

でも、こないだの土曜日に夫がイオンに行く用事があったので卵1パックと牛乳2本は買ってきてもらいました🐣

 

もともと週に1~2回の買い物ペースなんだけど今回はちょっと頑張れたかなと自己満足😊

若い頃は出来なかったけど、夫と2人の今だからこそ出来ることだと思います😄

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200414071754j:plain

●野菜炒め(牛肉・新玉ねぎ・新キャベツ・人参・しめじ・ピーマン)

※手作り焼き肉のタレ味

●フリルレタス

 

●目玉焼きの両面焼き ※手作り焼き肉のタレ味

●高野豆腐とインゲンの含め煮

●胡瓜と根菜(蓮根・牛蒡・人参)のサラダ

 

🍱※手作り焼き肉のタレは一昨日temahimeさんがブログで紹介されていたのを早速作りました😄✨✨

お弁当のことを考えてニンニク無しです

f:id:mkm_my:20200414072921j:plain

f:id:mkm_my:20200414072935j:plain

めっちゃ美味しくて無添加なので安全安心❗

塩コショウも何もせずタレのみで味付けです

目玉焼きの両面焼きも絶対美味しいはずとタレでじゅわじゅわしました

f:id:mkm_my:20200414072801j:plain

f:id:mkm_my:20200414072832j:plain

きっと皆、大好きな味です💕

 

昨夜も野菜炒めにしたのですが、昨夜はニンニクを足して

お弁当にはニンニク無しにしました

 

何にでも合う万能タレで我が家の常備タレとなりました💕

temahimeさん、ありがとうございました😄✨✨

 

先日、卵1つで卵焼きができますよというスリムな卵焼き器を紹介しました

今日は目玉焼きの両面焼きを作るときに使ってるミニフライパンです

f:id:mkm_my:20200414073950j:plain

左・普通の卵焼き器

中・卵1つで卵焼きができるスリムな卵焼き器

右・ミニフライパン

 

このミニフライパンはダイソーで100円です👛

買った当時は108円でしたが今は110円ですね

テフロン加工なのでツルツル

目玉焼きがとても作りやすいです🍳

ウィンナーもちょいちょいと炒まります

もう1つ買おうかなと思うくらいです 笑

 

太陽の日差しが眩しくなってきましたよ🌞

家事してきまーす🙋✨✨