還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

保存と水栽培🌿

おはようございます☀

 

昨日は各地でお天気が荒れたようですね

一刻も早い復旧を、大事に至ってません事を願います((_ _(-д- 。)ペコリ

 

こちらは午後からは晴れ間も見えました

夫がイオン内の歯医者に予約してたので帰りに牛乳や飲み物等の重い物や😁卵🐣の買い物をお願いしました

 

今は何かと檸檬が流行ってますが卵もなんですね

知りませんでした

f:id:mkm_my:20200419085153j:plain

『瀬戸内産のレモン皮牡蠣殻を飼料に使用』レモンたまご

ビタミンE強化だそうです😀✨

ビタミンとカルシウムたっぷりで育った鶏の卵ってどんな味なんでしょうね🐤🐣

 

また昨日は先日の買い物の中から色々保存してました

ウィンナーの使いさしを、それぞれラップして冷凍用チャック袋に入れて冷凍したり

f:id:mkm_my:20200419091042j:plain

三つ葉の残りをチャック袋ロングに入れたり

f:id:mkm_my:20200419092230j:plain

先日、水栽培を始めたのが成長して葉が開いたり

f:id:mkm_my:20200419092246j:plain

フリルレタスを買ったら2株になってて1つにスポンジがついてたから、これは私に新たに水栽培を挑戦してみ~という天の声かと勝手に思ったり 笑

まずは洗ってジップロックに入れて野菜室で立てて保存

f:id:mkm_my:20200419092454j:plain

外側を使った頃合いを見てコップに挿そうかと思います🌿

 

キッチンカウンターの上で水栽培してた大根葉の色が少し悪くなってきたので

このさいまとめて窓際に置こうと水栽培コーナーを設けました

f:id:mkm_my:20200419092514j:plain

新しく人参葉も追加してみた🌿(左の大根葉の手前)

逆光なのでちょっと暗く写ってるけど日差しはしっかり当たってます🌞

 

水栽培の楽しさを教えてもらった、はるさんには、まだまだ及びませんが私なりに楽しみたいと思います💕✨✨

 

今日は何をしようかな~😄♬