還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

豚と野菜のくるくる弁当とタルゴナコーヒー

おはようございます☁/☀

 

昨日のお昼はタルゴナコーヒーなるものを作って飲みました♬

一昨日MUJIさんが紹介されてた、今、巷で流行りの飲み物らしいです

www.mogmogsan.com

 

何年かぶりにハンドミキサーを引っ張り出して私でも簡単にできました😄

f:id:mkm_my:20200423071232j:plain

 

ふわとろです😋

f:id:mkm_my:20200423071305j:plain

 

飲むときは混ぜてカフェオーレみたいに

f:id:mkm_my:20200423071456j:plain

飲んだ感じは、ちょっと苦み走ってて、まったり感とふわふわ感がダブルできます

美味しかったです♬ ご馳走様でした😋✨

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200423071948j:plain

●豚と野菜のくるくる  ①豚と新キャベツ ②豚と人参と大葉

●フリルレタス

 

●目玉焼きの両面焼き マヨ醤油かつをぶし

●ひじきの五目煮

●筍煮

 

🍱豚と野菜のくるくるの味付けは甘辛

新キャベツとピーラー人参はレンチン

水気を切って豚と巻きました

写真アップ

f:id:mkm_my:20200423072429j:plain

 

🍱ひじきの五目煮と筍煮は昨日コトコト煮ました

ひじきの五目煮の具材は

ひじき・大豆・枝豆・人参・こんにゃく・薄揚げ・椎茸の軸

椎茸の軸は先日 冷凍してたものを全部切って

f:id:mkm_my:20200423073251j:plain

 

煮ました🔥

f:id:mkm_my:20200423073408j:plain

 

筍煮🔥

f:id:mkm_my:20200423073617j:plain

 

長時間、家に居ると私の場合

掃除の日、料理の日、あちこちのブログばっかり見てる日とかスイッチが入れ替わります👆

な~んもしたくない日もあります😁

 

今日はどこのスイッチが入りますかね~( ̄∇ ̄)*