還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

十二単と巻かない卵焼きシリーズ弁当

おはようございます☀

 

久しぶりに朝から日差しが降り注いでいます

気持ちいいですね😄✨✨

 

庭の片隅に『十二単』(じゅうにひとえ)という紫の花が咲いています

f:id:mkm_my:20200424075115j:plain

 

朝の日差しを浴びて眩しそうに背筋をぐんと伸ばしてる感じ✨✨

f:id:mkm_my:20200424075224j:plain

隣や奥にも咲いてます✨✨

十二単という名前と紫色のせいか高貴な感じがするんです😊

見てると爽やかで優しい気持ちになりますね💕

 

桜からツツジやサツキ

色んな春が順番にやって来ます

 

なにがあっても微動だにしない雄大な自然が私は大好きです😊

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200424080827j:plain

●ウィンナーとナスのケチャップ炒め

(ケチャップとケチャッピーの合わせ技 なんか黒くなった 笑)

●その奥に見えにくいけど新キャベツと人参のマヨソテー

●フリルレタス

 

●巻かない卵焼きシリーズ ちくわ・大葉

●ひじきの五目煮(作り置き)

●筍煮(作り置き)

●かまぼこ

 

🍱巻かない卵焼きシリーズ

今日のちくわと大葉が焼けたときはこんな感じ

f:id:mkm_my:20200424081507j:plain

 

~🐣~✿~🐣~✿~🐣~

 

お天気の良い金曜日

買い物に行くのは土日より今日の方が空いてるのかな

でも土日の方が特売があるのかな

なんて考える

 

広告も自粛だから何がお買い得かわからなくて

普段は高くて買えないので特売の時に買うときめてる食材があるのだけど

それがわからないのが残念で仕方ない~(ё_ё)

 

カメリアの強力粉もドライイーストも売り切ればかり🍞

 

来週から始まるゴールデンウィーク

夫がどお過ごそうかな~とブツブツ言ってるのがうるさく感じる今日この頃です 笑