還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

ミニトマト🍅

おはようございます☀

 

昨日、今日と良いお天気で気持ちいいです😄✨✨

 

只今、絶賛増量中の体重をなんとかせねばと思う今日この頃

思うだけなので、そこからね 笑

 

ところで前々から思ってたことがありまして

お弁当に入れるミニトマトの事なんですけど

 

お弁当の彩りとすき間埋めとリコピン担当の名脇役

f:id:mkm_my:20200426090718j:plain

鮮やかで可愛いですね🍅

 

お弁当には丸まま入れたりカットして入れたり様々だと思うんですけど

 

数年前に夫のお弁当に丸まま入れたときのこと

夜、帰宅してお弁当箱を出しながら

「今日ミニトマト食べたら中身が飛び出したわ 笑」

 

( ゚艸゚)・;'.、ブッ

 

食べ方が下手くそというか

どんくさいというか

不細工というか

全部というか 笑

 

あるあるで、わかるけどね 笑

 

まぁ人様にぶっかけなくて良かったけど

人様の白いカッターシャツやパリッとしたスーツにかかったら大変やった(*'д`*)

 

それ以来、必ずカットして入れてます🔪

縦カット、横カットその時の気分で🍅

f:id:mkm_my:20200426092513j:plain

皆さんは上手に食べられますか?😁

 

保存方法も人それぞれだと思いますが

見たり読んだりしながら色々な方法を試してみて

今は買ってきたらヘタを取って全部洗ってキッチンペーパーで水気を拭いて

ミニトマトが入ってたパックかタッパーにキッチンペーパーを敷いてその上に置いて野菜室で寝かせてます

f:id:mkm_my:20200426090718j:plain

👆これは洗いながらつまみまくってたので少なくなってパックに入れてますが

つままなければ入りきらなくてタッパーに入れてます(ё_ё)

 

皆さんはどうされてるんでしょうね🍅

 

~🍅~✿~🍅~✿~🍅~

 

昨日のみるく・ひなたぼっこ

f:id:mkm_my:20200426094512j:plain

f:id:mkm_my:20200426094530j:plain

ビタミンDは出来たかな🐾