還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

18年頑張ってる電子レンジのオーブン機能が壊れた日

おはようございます☀

 

連日の快晴でちょっと動くと暑いくらいですね🌞

 

昨日は朝、目覚めた瞬間から胃がキリキリ痛くて、そんなお天気が恨めしかったです😁

 

こんなに胃が痛くなるのって何年ぶりかなぁと思いつつ午前中はゴロゴロ

薬が好きでは無いのでなるべく飲まずに痛みが治まるのを待ってると徐々にましになり

午後から痛みは無くなったもののなんとなく気持ち悪いし食事もまともにできないから夕方までダラダラしてました

 

こういうときってブログとかスマホとか視神経を使いたくないものですね📱🙅💦

書くのはもちろん皆さんのを読みに行くのもしんどいから無理しませんでした

 

今朝は胃が少しシクシクするけど朝食も軽く食べれたし大丈夫と思います😊

ぼちぼち復活🙋

 

~✿~✿~✿~✿~✿~

 

3月に洗濯機が壊れたときにチラッと書いたのですが

我が家の電子レンジは18年頑張ってくれてまして😁

何かと手作りが流行ってる昨今

一昨日は久しぶりにオーブン機能を使おうと予熱のスイッチを押して数秒後・・・

 

ん? 焦げ臭い?

 

あわてて切ってドアを開けたら

漫画みたいに煙がシュ~~・・・モクモク~~・・・って出てきました💨😲❗

びっくりしたー爆発しなくてよかったー😲❗

部屋中に焦げ臭ささが充満してました💦💦

 

数ヶ月前にオート機能が壊れて

ついにオーブン機能までもチーン(ё_ё)

 

温めや下ごしらえなら大丈夫といえど、いつ爆発するかわからないし万が一のことがあってはと

やっと新しい電子レンジを昨日の夕方、買いに行きました~😄✨✨

 

げんきんなもので、こういうときは元気になる 笑

 

今日の午前中、我が家にやって来ます😄✨

念願のヘルシオ😄✨✨

また20年は頑張ってくれと願って最新版😄✨✨✨

 

価格は相談❗とあったので係のおにぃさんに相談 笑

ネットで見てたより下げてくれて、しかも夫の誕生月ということでさらにダウン⤵

ラッキー♬

テンションあがるわ~⤴⤴

 

その反面18年の電子レンジとお別れかと思うと感慨深いものがあってちょっと寂しくなりました😅

よく頑張ってくれてました❗ありがとう😂✨✨

 

一昨日、煙が出た原因はこれ

f:id:mkm_my:20200501110903j:plain

ホットケーキミックス・無糖ヨーグルト・油と材料3つで出来るパンというのをネットで見つけたのでやってみた

 

が、オーブンがぶっ壊れたのでトースターで焼くとクッキーになって 笑

甘みがかなり薄かったのでホイップクリームを乗せた(上)

 

生地の一部をフライパンで焼くとサクサクしたホットケーキみたいになったのでイチゴとホイップクリームを乗せた🍓(下)

 

そこそこ美味しくて良いおやつタイムになりました(ё_ё)☕