還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

初めてヘルシオで料理をした日

こんにちは☁/☀

 

先日は胃痛について温かいお言葉を頂いた皆さま

ありがとうございました((_ _(-д- 。)ペコリ

 

おかげさまで胃痛も落ち着いてきたので、昨日は久しぶりにコメダのモーニングに行ってきました🚗💨

f:id:mkm_my:20200503210430j:plain

夫は名古屋名物おぐらあん+ゆで卵+たっぷりコーヒー

私は手作り卵ペースト+カフェオーレレギュラーサイズ

ミニサラダはシェアしました

でも、あのふわふわの食パンが食べきれず1/3は夫に食べてもらいました😅

 

お客さんは意外に多かったです

遠出が出来ないのでせめてモーニングでもという感じでしょうか☕✨

 

美味しくて久しぶりにまったり出来ました😊✨✨

 

その後、隣に業務スーパーがあって開店まであと5分ほどだったので待って入りました

入ってすぐにキャベツがあったんですが

 

680円・・・え??

 

二度見ならず三度見しました 笑

通り過ぎて振り返ってみても680円でした 笑

しかも普通のキャベツ

隣の新キャベツは小さいのに380円

目まいしそう 笑

 

やはりパン作りするための材料はありませんでした

業スーでも無いか~💨

野菜やフルーツを買って帰りました🚗💨

 

お昼ご飯は、焼きそばとあるもので簡単に済まして

 

晩ご飯にいよいよヘルシオの登場💕

 

一昨日、届いたヘルシオに付いてきたお料理ブックをず~っと読んでて、もお驚きの連続でした😲😲😲

えーきゃーへーうわーおぉ~~と、うるさかったと思います 笑

これだけ作れたらお鍋やフライパンやコンロいらんやんか~って笑ってしまいました 笑

 

今の電子レンジはこんなことまでできるの?!

この18年の間にこんなことになってたなんてと、まるで浦島太郎状態

 

何が1番ビックリしたかというと、ゆで卵が電子レンジで出来る?!でした

知らんかった~😲

 

ということで今晩のヘルシオにお任せしたのは

天然真鯛と野菜のホイル焼きと新じゃがとゆで卵

これがいっぺんに作れる驚き

 

すでにヘルシオをお持ちの方々はなんてことないと思いますが

なんせ我が家には18年ぶりの最新型電子レンジなもので😊

 

まず結果から

f:id:mkm_my:20200503220142j:plain

ちょっと色合いがなんですが

これが二人前いっぺんに20分もかからず出来上がりました

 

材料を並べるだけ

まずアルミホイルに天然真鯛の切り身を置いて軽く塩コショウ

f:id:mkm_my:20200503214851j:plain

次に色々野菜を乗せて最後にレモンとマーガリン乗せて

お酒、昆布つゆ少々を振りかけて

f:id:mkm_my:20200503214922j:plain

包んだのを角皿の真ん中に置いて

左にアルミホイルに包んだ卵

右に新じゃがを置いて準備万端

f:id:mkm_my:20200503215206j:plain

ホイル焼きはいつもフライパンで作ってたから心配なくて

ゆで卵と新じゃががどんな風に出来るのかが興味津々でした👀

 

あとはスイッチポン♬

お任せしてたら他のことができるのがメリットですね😊

 

そして出来上がりがこちら

f:id:mkm_my:20200503220105j:plain

ホイル焼きには下味が付いてるのでポン酢少々

ゆで卵にはあじ塩少々

新じゃがはマーガリンとシンプルに味付け

 

我が家はなるべく素材の味を楽しみたいので、味付けは比較的シンプルだと思います

 

感想

●ホイル焼きは鯛の身がふっくらで文句なしに美味しかった♬

●ゆで卵❗ちゃんと出来てた❗爆発しないんや~

  黄味はふわふわ、白身はプリプリでめっちゃ美味しかった😋

●新じゃがも固すぎず柔らかすぎず丁度良い感じ

 

もう感動でした😄💕

 

ゆで卵がコレで出来たらお鍋で茹でてタイマー気にしなくてもいいやん♬って思いました🐣

温野菜も大丈夫やし

これから色々なメニューを順番に作っていきたいと思ってます😊✨

 

あとは温奴と浅漬けとお味噌汁とご飯でご馳走様でした😄🙏

満足満足♬