還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

お詫びと訂正( *´艸`)

おはようございます☀

気持ちよく晴れました\(^▽^)/

 

すみません

私、昨日ウソをつきました

 

昨日のブログのタイトルを

『初めてヘルシオ料理をした日』としましたが

正確には

『初めてヘルシオ料理をした日』です 笑

 

ブログをアップしてからふと気がついて

さも私が料理をしたように書き綴りましたが

私は食材を並べてスイッチをピッピッピッ👆としただけで

実際はヘルシオが全部調理してくれたんですよね😁✨

 

皆さまからたくさんコメントを頂いて返信するたび途中から心苦しくて 笑

 

はぁ~スッとしました 笑

 

ちなみにですが近いうちに作りたいと思ってるのが『ゆで卵』

先日はホイル焼きや新じゃがを一緒に作ったので『焼く』機能だったんです

 

『蒸す・ゆでる』機能があって、それだと卵を生のままでホイルにも包まず生まれたまんまの姿でゆで卵ができるらしく😲

しかも半熟らしいです😆

固めが良い場合は加熱を延長するだけ♬

「延長できますよ」と可愛いお姉さんの声で教えてくれます😁

 

色々しゃべってくれます

使用後、レンジの外側を拭いてたらうっかりスイッチのどこかに当たったみたいで、めっちゃしゃべりだして

消そうと思っても、どこを押したらいいかもわからず最後まで丁寧に説明してくれました

でもなんのこっちゃわかりませんでした(≧▽≦)彡☆バンバン

 

面白すぎるヘルシオ生活

昨日はじゃこトーストとカフェオーレを作ってみました

f:id:mkm_my:20200505082346j:plain

チーズに隠れてしまって見えないですが

食パンにマヨネーズを塗って

じゃこをちらして

味付け海苔をちぎってパラパラして

とろけるスライスチーズをのせました(お料理ブックにはピザ用チーズとありましたがスライスでも大丈夫でした)

 

味はトースターでも変わらないかなと思いましたが

パンの焼け具合が😲

耳や表面がパリッサクッと←これが絶妙

中はふんわりしっとりでめっちゃ美味しかったよ~😆

 

カフェオーレはインスタント珈琲のつぶつぶの方・水・牛乳をカップに入れてピッピッ

出来上がりはコレ、珈琲のつぶつぶが残ってない~

f:id:mkm_my:20200505083215j:plain

 

混ぜると湯気が立ち上りました

f:id:mkm_my:20200505083345j:plain

 

そして飲み頃に♬ちょうどナイスな暖かさになってました☕

f:id:mkm_my:20200505083545j:plain

今まではT-falでお湯を沸かしてコーヒー作って牛乳入れてチン・・・ってしてたけどコレだとお湯も無駄にならないし、いっぺんに出来て楽ですね♬

 

スィーツも色々できます😋

材料のそろうもので何かしたいなと考え中

 

自粛の今のうちに出来るだけ使いこなせるようになれたら良いなと思います😊✨✨