還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

GW最終日はミルク餅とゆで卵

おはようございます☀/☁

 

我が家のGWもいよいよ今日まで

 

といっても

夫は明日、明後日と仕事に行ったらまた土日は休みなんですけどね

しがないサラリーマンでございます

 

~🐄~✿~🐄~✿~🐄~

 

今日は朝からミルク餅を作りましたよ😋

これはMUJIさんから拝借しました😄

www.mogmogsan.com

 

只今、冷蔵庫で冷やし中です

f:id:mkm_my:20200506102014j:plain

休みなったら作ろうと思ってました

レシピを見たとき材料あるし簡単そう?と思って

実際作ってみるとほんとに簡単でした♬

 

なのにちゃんと出来てる

これはすごいな~

 

タルゴナコーヒーと共にこれからの季節にピッタリですね😄

 

もうひとつ

ヘルシオでゆで卵作りました🐣

 

ゆで卵、レンジ機能で温めは爆発するからNGですが

他の具材と共に『焼く』機能ならアルミホイルに包んで

『蒸す・ゆでる』機能なら卵だけでも、他の具材と一緒でもOK💕

しかもアルミホイルに包まなくてもOKなんです、これが

すごいわー

 

出来上がり~つるんと剥けました

f:id:mkm_my:20200506102911j:plain

 

切ってみると

f:id:mkm_my:20200506103317j:plain

半熟なってました🐣💕

 

若干かたよってますが全然平気♬

10分~15分で出来ると書いてて

今朝は5個で12分でした

 

お鍋の卵をグルグルしたりタイマーを気にすることも無く放置

割れて白身がぷくぷく出ることもなさそう?

 

ちょっとしたことかもしれないけど

その手間が省けることに

ちょっとした喜びを感じます♬

 

今日はお昼から買い出しに行って

2日ぶんのお弁当の準備と何か食べ物ゲットしてきます💨