還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

牛肉のしぐれ煮弁当と夫の買い物

おはようございます☁/☀

 

昨日から蒸し暑い~💦

その前がカラッと爽やかだったから余計かな💦

 

今朝はお弁当で火を使うだけで暑かった😅

 

週の始まり月曜日のお弁当

f:id:mkm_my:20200511065839j:plain

●牛肉・椎茸・ささがき牛蒡・人参のしぐれ煮

●春雨サラダ

●レタス

 

●新キャベツ・カニカマ・卵炒め

●赤ウィンナー

スナップエンドウの塩ゆで

●新生姜

 

🍱春雨サラダは昨夜の晩ご飯で多めに作ったもの

数年前に見つけた春雨

f:id:mkm_my:20200511070520j:plain

マロニーちゃんの姉妹みたいなのでこのまま使える優れもの

中身は

f:id:mkm_my:20200511070710j:plain

ちょっと縮れ気味でコリコリした食感

でもレモン搾ったりマヨネーズで和えてるうちに

時間と共に普通の春雨になってきます

 

湯で戻したり切ったりせずすぐに使えるのが便利です

スーパーによって118円~138円くらいで売ってるけど

98円の時に買います😁👍✨

 

今回はキュウリ・ハム・錦糸卵で

f:id:mkm_my:20200511071144j:plain

 

~🐣~💧~🐣~💧~🐣~

 

昨日は午前中に夫がわんこシート他を買いにイオンへ

帰るなり

「マスクとキレイキレイと除菌ティッシュあったで~♬」

とテンション高めで見せてくれました

f:id:mkm_my:20200511071802j:plain

おぉ~

朝、早い目に行ったからタイミングよく購入できたようです

 

ハンドソープは泡で出るキレイキレイを使ってる我が家

最近はどこも売り切れで困ってたら探してくれたようでした

しかも私の好きなフルーツミックスの香り♬

さらに数量限定10%増量😲♬

そこはたまたまみたいだったけど私が喜んだからドヤ顔 笑

 

「さすがやな~😄」の笑顔つきひと言でさらに・・・笑

 

(¬_,¬)フッ

 

これからもドンドン買い物してきてもらおう♬