還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

海老フライ弁当とブロッコリー

おはようございます☀

 

快晴🌞

朝晩とお昼の気温差が大きいので体調に気をつけないとですね

栄養もまんべんなく取って賢明な生活が送れたらと思います😊

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200513073426j:plain

●ゆで卵・ハム

ブロッコリーのめんつゆとおかか和え

ブロッコリーの葉と人参のキンピラ

 

●海老フライ

●かまぼこ(彩り担当)

スナップエンドウの塩ゆで・フリルレタス

 

🍱最近、皆さんのブログにタルタルがよく出てきて食べたくて仕方なくて 笑

やっと昨夜の晩ご飯で念願が叶いました

f:id:mkm_my:20200513002331j:plain

もぉ海老フライにたっぷりよ♬

追いタルもしました 笑

新玉ねぎとピーマンとアミエビのかき揚げと♬

満足 満足😋✨

 

で、お弁当にも海老フライ

 

🐣ゆで卵はもちろんヘルシオにお任せ

前回に引き続き良い感じに出来てたので、もう大丈夫👍

 

昨日、買い物に行ったらブロッコリーが葉付きで綺麗なのがあって🌿

😀💡

ブロッコリーの下ゆでもヘルシオでやってみたい💡と初挑戦

 

生で並べた状態 

f:id:mkm_my:20200513002003j:plain

 

出来上がり

f:id:mkm_my:20200513002024j:plain

見た目ほとんど変わらず 笑

よく見るとほんのりしっとり

 

これで大丈夫なん?と恐る恐る食べてみると

茎までちゃんと柔らかくなってました

しかも良い具合に😀

 

今までみたいにお湯で茹でてたのとは食感や味が違いました

栄養も逃げてない?と思うとなんか嬉しくなってつい( ̄∇ ̄)*ニヤニヤ

 

ブロッコリーの葉は人参とともにキンピラにしました

f:id:mkm_my:20200513002214j:plain

捨てるところの無い栄養たっぷりのブロッコリー大好きです

 

ゆで卵に引き続きブロッコリーもお任せになりました😊

f:id:mkm_my:20200513002148j:plain

葉物野菜や根菜も順番にやってみよう♬

 

大阪はまだしばらく今の状態が続くように思うので気持ちに余裕を持って落ち着いて日々を過ごしたいと思います😄✨✨