還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

トンテキ・目玉焼きの両面焼き弁当と水栽培

おはようございます☁

 

雨上がり

 

部屋が湿気てる~~💦💦

 

斜め上向けて扇風機を回してますが💦

 

自分より16歳と12歳の高齢わんこが気になるけど

大丈夫そうなのでエアコンの除湿まではしなくていいかな

 

食べ物とか傷まないよう気をつけないとね😊

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200519072025j:plain

●トンテキ

●野菜炒め(キャベツ・もやし・にんじん・スナップエンドウ)

 トンテキの下にたっぷり入ってる

●フリルレタス

 

●目玉焼きの両面焼き マヨネーズ・醤油・カツオ節

●きゅうり・しらす・アミエビの酢の物

●かまぼこ・スナップエンドウ

 

久しぶりに人参葉

f:id:mkm_my:20200519073011j:plain

右側のが最初の人参葉

キッチンカウンターで水栽培を始めたため直射日光が当たらず色が薄くてひょろってしてる

途中から窓際に移動するも変わらず

 

左側のは最初から窓際で育て始めたので色は濃くしっかりした感じ

何事も最初が肝心ということでしょうか

 

大根葉は良い感じで育ってたんだけど

f:id:mkm_my:20200411092650j:plain

枯らしちゃいました😭

大根、少しお安くなりつつあるので再挑戦しよう♬

 

ちなみに三つ葉もやってみて最初は良かったけど

f:id:mkm_my:20200417075829j:plain

日に日にスポンジが黒くなって残念な結果に終わりました

水は毎日替えてたんだけどね~

また機会があればやってみようかな😊

 

長期間の自粛生活は疲れも出るけど

結果的に良いタイミングでブログを始めて

水栽培や

お菓子作りや

新しいメニューに挑戦できて良かったな~って思います😄

 

もしブログを始めてなかったらどうしてたかなぁ?

 

結果オーライ( *´艸`)♬