還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

すき焼き弁当とチーマヨトースト

おはようございます☀

 

緊急事態宣言が解除された関西地方

でもコロナが消滅したわけでは無いので

しばらくは今の生活が続きますね

 

徐々に緩和されていくのでしょうか

 

我が家は大きな流れにゆったりと乗っかっていくような気がします😊

 

週末金曜日・今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200522070037j:plain

●すき焼き

●フリルレタス

 

●だし巻き卵

●ズッキーニとベーコン炒め

●キャベツと椎茸のマヨポン和え

 

~✿~🍞~✿~🍞~✿~

 

朝食は食パンにチーズとマヨネーズをON

左下のチーズがフィルムにくっついて破れたのは気にせず(ё_ё)

アルミホイルに乗せてトースターに入れます

f:id:mkm_my:20200522070639j:plain

 

1000Wで5~7分くらい

チーズとマヨネーズがブツブツボコボコして焦げ目が付いたらOK

f:id:mkm_my:20200522070657j:plain

チーズの色が濃いのはチェダーチーズのを使ったためです

普通のとろけるスライスチーズでOKです

 

これ30年くらい前に「子供もめっちゃ食べるで~」とママ友の間で流行ったので、ご存知の方も多いかも

それ以来、時々食べたくなります😋

 

当時はマヨネーズをベターっと全面にぬってたけど洗い物を1つでも減らしたいからマヨネーズを直接乗せるようになりました

くるくる渦巻きでも波々でも顔や字を書いても何でも楽しく♬

 

私は食パンの裏側がふわふわが好きなのでアルミホイルに乗せて焼きます🍞

両面カリカリが好みのママ友はアルミホイル無しでトーストしてましたね🍞

お好みで♬

 

今日は5枚切りでしたが、それもお好みで♬

 

子供さんが小さいときは2つか4つに切ってあげると食べやすいです😊

 

※出来たてはチーズとマヨネーズが熱々なので火傷しないよう注意❗

 

今日は大阪も夏日になるとか

体調に気をつけて楽しい週末を♬