還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

お弁当と作り置き

おはようございます☁

 

蒸し暑い朝💦

床がペタペタしてます👣

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200525071936j:plain

●ウィンナー・コーン乗せ

●春巻き(冷食)

ナポリタン(冷食・全く見えないけど下に敷いてる)

●フリルレタス

 

●枝豆入りスクランブルエッグ

●きんぴら

●ほうれん草のゴマおかか和え

 

🍱きんぴらとほうれん草のゴマおかか和えは作り置き

 

昨夜22時過ぎ

使い差しの野菜やシナシナしかかってる野菜があったから使い切らないともったいないな~と急に作り置きを作ろう!と思い立つ

 

おかずの定番

きんぴら・ほうれん草のゴマおかか和え・3色ピーマンの塩昆布和えの3種類

f:id:mkm_my:20200525072925j:plain

こういうのがあると、お弁当作りはやっぱり楽チン😊

わかっちゃいるけど、なかなか作れない私です( *´艸`)

 

一週間のスタートです

今週はどんなことが待っているのでしょうね(ё_ё)