還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

豚の生姜焼き弁当

おはようございます☁

 

全国的にとりあえず解除されましたね

 

かといって急に元の生活に戻るわけではなく

少しずつ落ち着きつつある感じ

 

一歩前進くらいでしょうか

 

まだまだマスクや手洗い等々

フェイスシールドを必要とされる方々もいらっしゃるようですね

 

学校関係やお仕事等

遅々として進みませんが

あせらず攻撃的にならず

気持ちに余裕を持てるようでありたいと思います

 

と言いつつ

今朝みたいに蒸し暑いと💦

ふぅ~~と深呼吸してスタートします🙋

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200526073014j:plain

●豚の生姜焼き(豚・新玉ねぎ・人参・青ねぎ)

●キャベツ・キュウリ・ハムのサラダ(昨日作った作り置き)

●フリルレタス

 

●青ネギと紅ショウガ入りだし巻き卵

●3色ピーマンの塩昆布和え(作り置き)

●ほうれん草のゴマおかか和え(作り置き)

 

🍱今朝は豚の生姜焼きとだし巻き卵を作っただけ

作り置き万歳🙌✨