還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

鶏胸肉の唐揚げ弁当

おはようございます☀

朝からカラッと快晴~気持ちいいです✨✨

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200529072441j:plain

 上

●鶏胸肉の唐揚げ・カレー風味

●焼きししとう

●フリルレタス

 

●ゆで卵

スナップエンドウの塩ゆでのハム巻き

●菊菜のゴマ和え

●さつまいもの甘煮

 

一昨日、買い物に行ったとき鶏胸肉がお買い得だったので購入🐤

 

以前、鶏もも肉ヘルシオで唐揚げにしたら余分な油がたくさん落ちて、さっぱりジューシーに美味しく出来上がりまして

その時のお弁当

f:id:mkm_my:20200529072300j:plain

 

じゃあ鶏胸肉をヘルシオで唐揚げにしたらどんな感じになるのかな?

余分な油とか出るのかな?と前々から気になってたので

 

一昨日の夜に下味を付けてスタンバイ

下味・・・醤油・料理酒・鶏ガラスープの素・生姜・マヨネーズ

 

24時間後の昨夜ヘルシオでスイッチオン👆

出来上がりは

余分な油は全く無し

パサつきも無し

ジューシーで柔らかくてちゃんと出来てました♬

 

やっぱりすごいわ~

料理と言うより研究してるみたいな気分になりましたが 笑

 

今朝はそれを「揚げ物さっくりあたため」でチン♪

文字通りベチャつくことなく、さっくり中まで温まってました

カレーパウダーをふりかけてお弁当へ🍱

 

今週も無事にお弁当を作り終えました♬

さてさて週末どうしましょうね😊✨