還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

ゴーヤチャンプル弁当と6月のスタート

おはようございます☀

 

土日にあれこれ頑張ってしまうと

軽く疲れが残ってしまう週明け月曜日

そして6月のスタートです♬

 

この土日は冬物の服など諸々の断捨離と模様替えをしたいスイッチが入って

 

👆ポチ

 

こういうスイッチが一旦入ってしまうとなかなか止まらないもので

 

自分のブログを書こうとか

皆さんのブログを見ようとか

気持ちがそちらに向かわず

ひたすらバタバタ・ウロウロしておりました

 

ですので、今日の午後からゆっくりと皆さんのブログを拝見する予定でございます(ё_ё)

 

スーパー等の広告が自粛になり何が売り出しか全くわからない状態が続いてますが、いつも利用しているスーパーが

全館!大総力祭!と銘打ってめっちゃ売り出しをする時期じゃなかったっけと思い、昨日、行ってみた🚗💨

 

正解♬

 

特にお野菜が♬

嬉しくて買いまくり♬

 

キャベツなんて一時680円の最高値を見かけましたが

198円と落ち着いてきました

春キャベツが100円だった2ヶ月前が懐かしいですが(ё_ё)

 

今日のお弁当はお野菜たっぷりです

f:id:mkm_my:20200601073957j:plain

●ゴーヤチャンプル

 

●ちくきゅう

●ピーマンと茗荷のおかか和え

●かいわれのハムチーズ巻き

 

🍱ゴーヤチャンプル

ゴーヤ(大1本100円♬)・豚こま・人参・豆腐・卵

ゴーヤって自家栽培されてたり、もらったりするといいな~って思いますが、我が家は買うので100円だと飛びつきます 笑

 

卵以外の具材を炒め鶏ガラスープ・塩コショウで味付け

白だしを加えた卵を流し入れてざっくり混ぜ仕上げに醤油少々で香ばしくしました

 

🍱ピーマンと茗荷のおかか和え

ピーマンと茗荷もお買い得でした♬

ピーマン2ヶ・茗荷1ヶを千切りにしごま油で炒めて

みりん・醤油で味付け

出来上がりをお皿に盛ってから、おかかを合えました

 

レタス・トマト・ナス・キノコ類等々

お野菜大好きなので久しぶりに野菜室がいっぱいになるとテンションが上がります

 

農家さんのお野菜コーナーには黄色いお花が付いてるキュウリがありました

見るからに美味しそうです♬

もちろん購入

今朝はそのキュウリを厚めに切ってサンドイッチにしました

f:id:mkm_my:20200601080706j:plain

ハムや卵より存在感が 笑

軽く塩をふって、しばらく置いてから挟みました

新鮮でみずみずしくてめっちゃ美味しかったです😄✨

 

こういった太陽の日差しをあびた自然の恵みに感謝です♬

 

6月は梅雨の季節ですが

ココロは晴れやかにいきたいですね😄✨✨